~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

献血

 人生初体験でした。ドキドキしましたね。

 献血といえば去年やってみようと思って、問診票みたいなのを記入して、はーい血圧計りますよー、ってところで心拍数高すぎてアウト。献血を前にして俺のハートが震え始めたとか、若干小走りで献血ルームに入ったこととか、ご飯がっつり食べて体が温かだったことなど、いろいろなことがありまして、小動物のような脈打ち方になってました。

 結局その時は、0回の印字がされた献血カードと献血ありがとうティッシュをもらって帰りました。

 今回もちょっと数値が高いんだけど、まあこんなもんかってことで献血できました。血圧も高いし、今度心電図検査をしよう。そろそろ不整脈じゃないか。

 血液型判定キットを初めて見た。血液に2種類の薬品を混ぜて、反応するかしないかを見るみたい。俺はO型なので薬品が血と完全に混ざっていました。確かにO型だったみたいです。

 血液型判定は左腕から採血。献血は右腕でした。

 はい、じゃあらげさんいきますねー。って出てきた献血針がぶっとい。うそ...だろ?ってぐらい太い。刺しても意外に痛くないんで2度びっくりです。

 担当した看護師のおばさんが人当たりのいい人で、なんかいろいろ話をしてた。学校での献血だったから大学生だと思われたらしく次の授業は何時なの?とか聞かれたりした。ちょっと違うんだけど、大学生のつもりで受け答え。今日は大学生ごっこだ。

 献血の後のふらふらとかちょっと期待したんだけど全然そんなことなく、献血の後の血圧測定も変わったか変わらないか分からないぐらいで、ちょっと休んで行きなさいよとかならなかったです。

 今回400mL献血しましたので、俺の遺伝子が400mL分、世の中に広まりましたよ!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/427-5d0ff2a8
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
