~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

国道4号線

 というわけで、すこぶる天気が良かったので、宇都宮を目指してドライブしてきたんですよ。気持ち良いなぁ、と思ったら渋滞に巻き込まれたりしたけど、気分が良いからやっぱり許す!車に入れようと思ったCDを部屋に忘れてきてしまったけど、それも許そう!ものすごい勢いで幅寄せしてくるトラックは許さないよ!

 栃木県は宮城県民の俺からすると異常に道路の工事が多い。この小さな街ですら、同時に3ヶ所ぐらい工事してます。ここの工事が終わったと思ったら今度はこっちかよ!ってぐらい。道路を良くするために年中片側通行になるのはいかがなものかと思うのですが。同時多発工事ですよね。少し自重して欲しいです。こんなに工事をするのもきっと政治と金の問題なのかなと思います。

 国道4号線というのは東京から青森へ抜ける、東日本の中心的な道路です。栃木県も通ってます。宇都宮には4号線が2本あります。県道4号線もあります。そして新たに矢板の辺りに全く新しい4号線が増えてました。看板で4号線と名乗っていたので間違いないと思います。

 前の車には10年以上更新されていないナビが搭載されていて、宇都宮の新4号線はいつも空を飛んでいました。今度は新しいナビだから大丈夫だろうと思ったら、またしても新しい4号線にて空を飛びました。

 この調子だと俺が死ぬまでに栃木県が4号線だらけになって、真・新4号線とか4-23号線とかになるんじゃないかな。そして新幹線のように、いつまで新を名乗っているんだよって言われるんです。

 俺が本当の4号線だ。マザー2のあなのぬしのように。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/425-94ea96d2
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
