~悲しみと厄年を乗り越えて~ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新車、ピカピカ、うっはうは!!

 2週間ぐらい前に友達の結婚式に行くために実家に帰ったんですけど、そのついでに車の車検を受けることになりました。もう10年以上乗ってるんで相当ガタがきてると予想されていましたが、予想以上に酷くなっていまして、これ以上乗るのは命に関わるという状態でした。車輪の軸なんかが錆びてしまってボロボロに。個人的には小さいながらもキビキビ走ってくれたので結構気に入っていたのだけど。

 そこで新しい車を買うことに。車がないとどうしようもない地方ですから、買わないという選択肢はありません。即日ディーラーに行って、「すぐ出せるのはどれだ!?気に入ったら今すぐにハンコを捺すぞ!?」って言って出てきたのが『fit』。特別仕様車とか良さげな名前がついてましたが、要するに標準いろいろ装備だよ!ってこと。俺の経済状況を考えればすごく妥当な車です。むしろ、半分穀潰しやってるくせにいい車乗ってるなってぐらいです。新車だし。今は給料も出ないような身分なのでドン引きするような価格でしたが、背に腹は代えられないので即決。車検に出してから決断まで約24時間

 すぐにと言っても手続きがいろいろありまして、俺の手元に来たのが今日です。それほど車に関心がなく、燃費が良くてそこそこ走れればOKっていう俺でもさすがに新車はわくわくします。とりあえずナビの設定とかオーディオをいじったりとかいろいろやってみました。

 さすが特別仕様車というか、キーを持ってるだけで解錠できるタイプでして、俺はこのシステムにすごく感動しています。カバンの中で、あれ?鍵どこ行った?ってなっても、とりあえず運転はできるのです。すごい。

 試しにすーごく遠回りしてスーパーなんか行ってみました。車が壊れてから親父のちょっと大きめの車を借りて乗ってたので、びっくりするぐらい軽く感じます。1人で乗るにはラクチンすぎる乗り心地です。

 そして、その些細な遠回りでも変な車に出会うのがこの街の恐ろしいところ。片側一車線ずつの道路で、左側のコンビニからおばさんが乗る車が出ようとしてました。俺のアンテナが警告信号を発してたので注意して通り過ぎようと思ったら、左から案の定出てきやがりました。車が来てるのにノコノコ出てくるこの非常識さ。カメのノコノコだって赤いヤツなら出てきませんよ。

 そのまま出て来られるとぶつかるしかないので一旦ブレーキ踏んだら、あちらも舌打ちをしながら止まりました。よし行こうと思ったら、また出てきまして、しかもこちらを「なんなの!?」っていう視線で睨みつけまして、実際はたぶん「死ね」って10回ぐらい言われてます。俺だって「ふざけるなウンコババア!」って言いますよ、心の中で。そもそもウィンカーを右に出してるけど、反対車線だってまだまだ車来てるからね!?俺が通りすぎた後、俺の次の次ぐらいの車が遠慮して?止まってたけど、出てきたおばさんの車はやはり反対車線に入ることが出来ずにこちら側の車線を封鎖してました。迷惑な。

 お願いだから事故のときは人を巻き込まないで欲しいです。巻き込まれた人は同情の余地しかないです。それは余地とは言わないかもしれないけど。

 天気が良かったら久しぶりに宇都宮にでも行ってみようかな!!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/424-6925cd47
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
