~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

Twitterについってー

すっかり僕はついったらー。
あなたと私もついったらー。

というわけで、気がついたらハマってたTwitter
もともと更新の激しいものが好きです。
2chなどの人が多い掲示板も好きです。
毎日更新されるテキストサイトが大好きです。
そんなわけでクライアント使って、
ただタイムラインを眺めてるだけでも結構楽しいです。
最初は使い方が分からなくて、何ヶ月も放置してたんですけどね。

小心者ゆえ、フォローを増やしまくるのには抵抗があって、
面白そうな人を見つけながらちょいちょい増やして、
ようやく100を超えました。
確かにフォローが30ぐらいのときとは全然世界が違います。
多い人だと4000とかフォローしてる人がいるけど、
タイムラインがこの40倍の早さで流れるなんて恐ろしすぎる。
別に全部を読む必要なんてないんですけどね。
クライアントで必要なものだけ抽出もできるし。

postする時に気をつけてることは、
タイムラインに入れたときにどう見えるかをちょっとだけ考えること。
例えば、「寝た」「起きた」「食べた」「出勤」はいいと思う。
「この映画はいまいち面白くない」「上司がむかつく」も分かる。
でも、主語抜きで「あーあ」「え?」「面白くない」「むかつく」は恐い。
Twitterにおいて、空気を読むなんて必要は全くないんだけど、
タイムラインに入ったときに空気が悪くなる恐れがあるから。
自分のpostの後に入ったときなんか、リムーブしたくなって、やっぱりする。
タイムラインなんて人それぞれだし、前後のpostに繋がりは無いんだけど、
自分の中で勝手に繋がりを補完することがある。
その結果、人を不快にしてはどうしようもないと思う。
そんな人畜無害な人間で僕はありたい。

タイムラインを眺めるのは本当に楽しいです。
人間観察に近いものを感じます。
流れてきた言葉から、いろんな記憶が思い出されることもあるし、
何か面白そうなことが思いついたりもする。
様々な業種の人がいるから、それぞれの話も流れてくるし、
自分と同じ業種の人からはその最新情報が受け取れたりもする。
比率を考えないとタイムラインがカッチカチに堅くなってしまうけど。

俺はその人にとって楽しいことをしてる人のpostが一番好きだなぁ。
夢も希望もありますよ。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/420-57d2102d
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
