~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

主に携帯メールへの愚痴

携帯のメールでのコミュニケーションは苦手です。

チャットほどやりとりの速度があるわけでもなく、
手紙ほど一方的でもなく、情報量が詰められるわけでもなく。

昨日の話なんだけど、
今のメールでは長文になりそうだからここまでで、
次のメールで付け足してこの内容を入れようと思ったら、
付け足す前にメールが打ち切られてやんの。

結局、俺が伝えたい情報が完成しないまま、
会話が終了した形だよね。
なんだこれ。
こんなのコミュニケーションじゃねえよ!!

長文のメールはウザいとかいうけど、
勝手に字数制限課してんじゃないよ!!
140字とかシステム的に制限があるわけでもないのにさ。

たぶん、携帯メールが絶好調の女子高生なんかでは、
何分以内にメールを返すとか、
暗黙のルールがあるから成立してるんだろうね。
昔テレビで見た「5分以内に返さないと嫌われる」には噴いたけど、
携帯メールのコミュニケーションを完成させるには必要なんだろうね。

長文は携帯では読みにくいから仕方がないんだけど、
中途半端に字数縛り、連続送信禁止などのルールだけ課すと、
本当にカスみたいなコミュニケーションツールだなと思います。

そもそも例として、あんまりなメールのやりとりだとは自覚してる。
異論も認めます。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/415-01f7b4b5
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
