~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

ちょっとマジメな考え事

空気を読むのが上手だねって言われる。
これは簡単なコツがあって、要するに後出しじゃんけんの要領で、
相手が話した後、それを踏まえて自分が話せばいいだけ。
極端な話だと、自分が嫌いなものを相手が好きなものであるときに、
ただ「嫌いだ、クソだ」というより、「確かにこういうところいいよね」、
と、相手に合わせることが出来る。
元々、自分から喋る方ではないからこうなってるだけなのだけど。

涙は女の武器なんです!!
なんて言うけれど、少なくとも8割の女性は普通に悲しくて泣いてると思うよ。
それを泣くたびにキレる男とか器が小さすぎて可哀想に思う。
きっと女の涙に惑わされないために一生懸命抗った結果、
泣いてる彼女を叱りつけることで、自分を上位にもって行ってるんだろう。
言っておくけど、端から見たら、どう見てもその男の方がワルモノだからね。
しかも、それはそれで涙のトラップにまんまと引っ掛かってる気はするよね。

紳士になりたい。変態じゃないよ。
侍のような男らしいのも憧れるけど、あんまり自分のキャラではないので。
俺について来い!より、俺が包んであげよう!って感じに。大差ないか?
とにかく、余裕のある男になりたいです。
今は自分のことだけで、すでにキャパ超えてるけど、
自分の家族を包み込めるように、友人には手を差し伸べられるようになりたい。
今の自分は本当に余裕が無くて嫌いです。

今年はいろいろ考えさせられる年のようなので、
俺のような若輩者には厳しい年だなぁと思います。
そんな年もあと少しで終わり。
来年は一つ上の男になりたいものです。
ノット チンコ ミーニング!!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/412-389e8aa9
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
