~悲しみと厄年を乗り越えて~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

※感想のつもりだけど、ネタバレが無いとは言い切れません。

今のところプレイ時間が27時間。Lv40。エリダヌス探索中です。
久々にガチすぎるプレイをしてるけど、メガテンなら仕方が無い。
今日で終わらせようと思ったら、セクターEじゃ終わらないらしい。
これはマジでクリアまで50時間コースです。

真・女神転生の外伝的な位置づけということで、
恒例の東京崩壊ではないようです。
舞台は南極に出現した異次元空間。
主人公たちはバケツをかぶって悪魔に挑みます!!

バケツや船などだっせえ感じですが、意図されたものなので大丈夫。
ここまで来るとさすがにバケツも見慣れて・・・きてない。

隊員がバッタバッタ殺されるので、
メガテンならではの、えぐい感じのイベントもあります。

外伝だからなのか、遊びの部分も結構見受けられます。
ねんがんの~殺して奪い取りたいってジャックフロストが言ってるらしい。
アンソニー隊員は変態だし。

ゲームの流れはダンジョンを探索しながらおつかいをこなして、
ボス倒したら次のダンジョンって繰り返しです。
うわー、こう書くとすごくつまんなそう。
おつかいなのでテンポがよく進んでいくのでむしろいいこと。
携帯ゲーム機だしね。
全体的に世界樹にメガテンの要素を被せた感じです。
やはり世界樹はメガテンDSへの第一歩だったんだね。たぶん。

BGMは賛否両論あります。
メガテンと言えばエレキギターが鳴っているはずなんだけど、
今作はオーケストラです。
個人的にはインパクトは薄いけど、BGMとしては好きです。

悪魔の数は多いのかどうか分かりません。
俺の女神転生はスーファミで止まっているので。
それに比べれば多い、すごく多いです。

会話パターンもすごく多いです。
そんなに必要あったのか?とちょっと思うぐらい。
特に堅苦しく難しい喋り方をする悪魔の会話など、
俺の頭にはさっぱり入ってこないので。

合体は基本2身。ボスなどの特別な悪魔は特殊合体となってます。
ソースというものもあるので、結構簡単に好きな悪魔が作れます。
ただ、バケツスーツのアプリに合体に関するものがあるのですが、
これは合体画面でちゃっちゃと変更できるようになってれば良かったな。

悪魔大全でその悪魔の由来などが見られるので、
それを見てるだけで時間がびっくりだぜ。
悪魔大全に自分の悪魔を登録すれば、
その状態(レベルやスキル)を召還することが可能。

ダンジョンはそんなに難しくはないと思います。
隠し扉の多さが若干うざいですが、今のところ問題なし。
常に下画面にオートマッピングが表示されてるので、
気がついたらマッパーが無くなってました。
ゲームを進めるとダークゾーンをも可視できるようになるのですが、
それよりダークゾーンもマッピングしてくれよと思います。

面白いけどなげえよ!!
そして俺はまた探索を再開する。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/411-0e232102
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。