~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

バーコードde既読管理

やっほー!みんな元気かな!?
俺はモンハンに時間を削られて更新どころじゃないです!!
3のクオリティでつまらないとか、
どんだけポータブルが面白かったのかと思っちゃいますね!!
クエストカウンターのおねーちゃんは賛否両論あると思いますが、
俺はあれでいいと思います。



俺は読書家というほど本を読んだりはしないんですが、
読書家の強い味方が現れました!
「バーコードde既読管理」というWindowsMobile用のソフトです。

端末のカメラを利用して、ISBNのバーコードを読み取って、
蔵書のデータベースが簡単に作れるという優れものです。
バーコードリーダーって、買うとそれなりにお金もかかるんですが、
このソフトはフリーウェアなので、敷居も低いです。

端末だけでネットにも繋がるので国立国家図書館のデータベースと照合して、
自動的に著者名とか発行日を登録してくれるので、管理が楽々。

ウチには30冊も本が無いので、データベースなんて必要ないんですが、
バーコードを読み取るのが楽しかったのでついつい遊んでしまいました。
なんとなく著者名で検索して、本のタイトルを見て満足してます。

アドエスを早く機種変したいと思ってたのに、
こういう面白いソフトがあるから、やめられないところです。

次は辞書ソフトを入れるぞー。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/397-8c61b4f4
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
