~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

MacBook(MB466J/A)

MacBook(MB466J/A)を使ってだいぶ経ったので、改めて感想を書こうと思う。

デザイン。
最高です。
俺の部屋にはちょっと馴染まないほどにカッコいい。
前のWindows機がうるさかっただけに、
ファンレス設計がすごくいい。
あと、フォントが綺麗。噂は本当だった!

操作。
よく『Macは直感的』と言われるけど、
Windowsばかり使ってた人間としては戸惑うばかりです。
アイコンの場所からキーボードの配置まで全然違うので、
直感的な操作云々よりWindowsの常識が通用しないのがきつい。
マルチトラックパッドは調子がいいんだけど、
マウスホイールとマウスジェスチャーでいいんじゃね?という気がする。
逆にマウスを使わなくてもこの操作が出来るのはすごいという気もする。

スペック。
特に問題なさそう。
欲を言えばやっぱりメモリは4Gあった方が良さそうかな。
裏でiTunesやメッセンジャーなんかを起動させながら、
ネットを見て、動画を見て、っていう使い方なら何の問題も無い。
少なくとも今年中は2Gでいいかなと思ってる。
ディスプレイも綺麗ですよ。

ソフト。
不自由無く。
むしろ、良いソフトを探さなくても、
高品位のソフトがしこたま付いているのでラクチンです。
しかし、文字変換のことえりが若干バカっぽいのは否めないところ。

今ならWindows7RCも乗せられるしおすすめ。
 
Comment
 
 
2009.07.13 Mon 12:03 www.osaka-info.jp  #tIzNQ2cE
せんせー!「しこたま」が太字で強調されている所為か、
「しこしこしつつたまを××する」だとかそういった見方になってしまいます!
  [URL][Edit]
2009.07.13 Mon 18:11 れいじ  #-
そういった見方をする方は大阪以外いないと思われるので、
そこはきっと大丈夫だよ!!!

むしろ、そのコメントが初見でスパムに見えました!!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/391-278a201b
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
