~悲しみと厄年を乗り越えて~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

プロテインはじめました

出不精のはずが、休日に家でゴロゴロはなんだか勿体無く感じる日々です。
いいか?どんなに金持ちでも時間を買うのは難しいんだぞ?
最近の金持ちは時間をも浪費したがるようですけれども。
あー、金持ちになりてぇなー。
そんな将来の夢がなかなか叶いそうにありません。

ちゃんと週一の水泳に通ってます。結構頑張ってるよ。
どうやら土曜日というのはどういうわけか人が少ないようで泳ぎやすい。
今回もまた、水泳クラブのバリバリ泳ぐ人たちが来た瞬間に逃げてきました。

ようやく呼吸が整ってきたようで徐々に長距離を泳げるようになってきました。
これは1km泳げるようになる日も近いぜ!!!!
泳げなくなって思うけど、長距離泳ぐには体力的なことはもちろんだけど、
やっぱりうまく呼吸が出来ないと苦しくてストップしちゃう。

P1000566.jpg
んで、せっかくなのでプロテインを飲んでみることにしました。
なんと社会人らしいお金の使い方か!!!そうなのか!?
筋肉をつけたいというよりは、筋肉痛と疲労を和らげたい目的です。
筋肉痛のまま仕事に行くことの憂鬱さったらないです。
ついでに筋肉もつけばそれはそれで良いことだし。
果たしてプロテインの実力はどんなもんか。

某スポーツ用品店で買ったんですけど、右も左も分からないのに、
店員さんも全然寄ってこないという非常事態。
とりあえず、パッケージを見ると、
筋力増強とか持久力アップとかシェイプアップとかいろいろ書いてある。
どうやら水泳は持久力らしいので、それを買うことにしました。
持久力系のプロテインには大豆(ソイ)プロテインが入ってるらしい。

家に帰って調べてみると、大豆プロテインというのは、
比較的ゆっくり体内に吸収されるものらしい。
疲れた体に入れたいからあまりゆっくり吸収されるのもなぁ・・・。
あとはどういうわけか代謝が活性化するとか。これは良いことだ。
大豆といえばイソフラボン。女性ホルモンっぽい効果もあるらしいです。
自慰のしすぎにもよく効きますってことですね!!!!
女性は女性らしくなるようですし、これは良いプロテインですね!!!

俺はあまり嫌いな味が無いので、水に溶かしただけでもぐいっといけました。
でも、牛乳に溶かした方がおいしく飲めます。
バニラ味って書いてあるけど果たしてそれはどうだろう・・・?

そんなわけで、プロテイン生活が始まりました。
朝ごはんをプロテイン+αにしたら減量できないかなぁ??
意外に体作りにハマってしまったのでブログのカテゴリー増やしておきますね。
『Eternal Water』っていう、ダジャレなカテゴリー名を水泳中に思いついたのですが
今思うと酸素が薄い時ってすごいくだらないこと考えてる!!!
 
Comment
 
 
2009.05.25 Mon 11:00 www.osaka.co.jp  #tIzNQ2cE
持久系のプロテインは、飲み終わってから2~3週間ぐらい、
軽い筋トレと柔軟をしとかないと、尻とか腹とか落ちにくいところに、
ぶよぶよーっとした脂肪が残ってしまったような気がする。
水泳とプロテインを合わせるなら、背筋と肩周りの強化をすると、
泳ぐ時に姿勢維持が楽になって泳ぎ上がりに効果が出るかもです。
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 23:37 れいじ  #-
大阪キタコレ。
まじですか!?おいおいプロテイン危険すぎるだろ!!?
ふむふむ、なるほどです。水泳は姿勢維持が大事ですもんねー。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/373-ed3f814f
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。