~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

100点取れますように

おひさしぶりっ子SINE!!

明日、試験なんです。

それなのに久々の更新をする逃避感。

長文になったので続きへ。
もういい加減、勉強するのが苦痛になってきたので、
気分を変えて学校で勉強しようと思ったんですよ。
ついでに友達に会ったら、なぜか当たるヤマなんかを教えてもらおうと思いまして。

で、シャワーを浴びて久々にワックスなんか付けて髪形をセットして、
バッグに勉強道具をガッツリ詰め込んで外へ出たわけです。

そういえば、財布の中身が500円しかないことを思い出して、
近くの郵便局へ行ったんです。

開いてない。

不況だというのに天皇の誕生日だからって休みやがって!!
せめて、ATMだけでいいから貸してください。お願いします。
郵便局の隣の文房具屋もきっちり店を閉めてたので、
そこもだいぶ儲かってるんでしょう。今年は鉛筆がたくさん売れたのかしら。
仕方がないので街の中央の大き目の郵便局へ行ってお金を下ろしました。

さあ、学校へ行こう!V6

開いてない。

あーあ、やっちまったな。
途中からなんとなく気づいてたんだよね。

ちょっとブルーになりながら、帰るついでにスーパーへ寄ることにした。
例によって米を実家に請求しているのに一向に届かないまま3週間。
理由はあることにはあるのだけど、さすがにこのことを世界へ発信するのは、
親父の名誉に関わるので、もしかしたら息子といえど起訴される恐れがあるので省略。

おそらく今日も米は届かないだろうと思って、
惣菜コーナーの弁当を買いあさることにしたんです。
レジはおそらく大学生ぐらいの女性だったのだけど、声が低い上に小さい。
見た感じ愛想ゼロなので、目を合わせたら殺されると思ってそっぽ向いてたんです。
そしたら、隣のレジから「箸はお付けしますか?」って聞こえたんです。
あー、そういえば俺も箸欲しいなと思って、バイオレンスレジ女を見たら、
こっちを睨むように見てるんです。ヒィ!殺される!
どうやら、隣のレジじゃなくてここのレジの声だったようです。
あー、怖かった。

今日こんなに運がないと思うと明日が楽しみでしょうがない。
明日はきっとテスト100点だな!!
「ピンポーン!宅急便です!」

米が届きました。

神は俺の100点を阻止するために今日の運勢を相対的に上昇させようとしてるに違いない!
だが、俺はもう弁当を買ってしまってる。つまりタイミングは最悪なのだ!
もう運勢の件はどうでもいいね。

で、中身を開けたら、米と冷凍食品とお金が入ってた。
「遅くなってごめんなさい。母は毎日クタクタになりながら頑張ってます。
 このお金は母のヘソクリです。体調に気をつけてね。」
・・・なんか重いのが乗ってないかい?
ヘソクリとかやめてくれよ、お小遣いって言ってくれよ。
明日の試験でコケて留年したらどうすんだよ。
死にたくて死にたくて仕方がなくなるじゃん・・・。

あぁ、だからなんの脈絡もなく1リットルの醤油が入ってるのか!
要するに死にたくば、これを一気にいくとよろしくてよってことね、okok。

以上、観念して勉強します。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/339-a7f8e1f1
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
