~悲しみと厄年を乗り越えて~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

俺の生活がアップデート

080319-141334.jpg

ウェブで更新しようと思ったら、うっかり更新ボタンを押しました!!!!!!!
今日最大の悲劇。2回同じ話題を書くとか憂鬱にも程がある。

注文していたデジカメが届きました。
PanasonicのLUMIX FX-35です。
初めてのデジカメなので比較対象がなく、良し悪しがさっぱり分からないけど、
たぶん良い。良いに決まってる。
早速、写真を撮りに外に出ようと思ったら、今日は生憎のバッドウェザー。
明日もよくなさそう。ウチの中で何を撮れというんだ。

アドエスのアップデートが来ました。
他社絵文字に対応してみたり、新しい機能というかソフトが入ったり。
新しいソフトってランチャーみたいなやつなんだけど、
重いし、レスポンス良くないし、なんだこりゃー。
唯一使えそうな簡単メモも使えそうで使えない予感がします。

メールはまず当然ですがSTMailMUIが使えなくなりました。無念。
散々言われてるんだからデフォのメニュー配置も少し直してくれればいいのに。

他社絵文字はとりあえず読めるようになることが重要。
ようやく他社携帯から送られてきた、
名詞を絵文字で潰して、更に絵文字を=で潰された理解不能メールが無くなる。

俺は古くからウィルコム絵文字など使う相手がいなかったので、
絵文字なんて10回も使ったことはなかったです。
使ってみるとなるほどなるほど。
メールに色が入ったりでなんとなくいい感じでした。
ただ、慣れないと絵文字を選ぶのが大変。
絵文字の把握しかり、操作性しかり。

今回、絵文字に加えてデコメにも対応しました。
絶対使わねえーと思ってたけど、デコメ絵文字というものが存在するらしく、
そのためにはHTMLメールが必要らしい。
絵文字というより絵文字サイズの画像を挿入することで絵文字代わりに。

問題は挿入する画像を選ぶときにサンプル画像が出ないから、
一体どうやってそのときに使いたい画像を選べばいいのか。
画像をメールに添付するときもそうだけど、
画像はファイル名じゃなくて画像を見て選ばせて欲しいです。

カメラのシャッター音を切ってる人はその音が復活するらしいけど、
俺はその辺を弄るのは抵抗があったので知りませーん。

以上、使ってみて思ったことでしたー。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/304-7c21317b
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。