~悲しみと厄年を乗り越えて~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

インディーズとか

なんとなくふらりと、2chのインディーズ板に行ってみた。
まぁ、知ってるアーティストなんか皆無に等しいのでそれらしいスレしか見てないけど。

・お気に入りのアーティストが有名になると聴くのをやめる人

あぁ~、いるいるってワードです。
有名になったりメジャーデビューすると何がまずいのか。

メジャーデビューしたら所属したレコード会社から曲作りに関して、
なんらかの圧力がかかるかもしれない。
でもそんなにガラリとスタイルが変わることはないでしょう。
そのスタイルだから契約を持ちかけてるわけだし。
大体、そんな簡単に曲作りのスタイルを変えることなんて無理。

むしろ、共感できる人(ファン)やメディアでの露出が増えていいことじゃありませんか。
ファンが増えればお金も稼げる。お金があればより良い音を作り出せる。
(お金の部分は一概に稼げるとは言えないけれど。)

せめて、ファンをやめるのはスタイルが変わってからでもいいんじゃないだろうか。
何を基準にアーティストを選んでるのさ。その音が好きだから選んでるんじゃないの?

まぁ、どうせマイノリティーが特別とか、いわゆるでありたいんだろうね。

「俺は○○が最近好きでさ~、知ってる?インディーズなんだけど」

おぉ、自分で書いてて鳥肌が立つぐらいアレなセリフだ。
インディーズ盤の流通や情報がしっかりしている今となっては、
インディーズを聴いてることなんて少しも特別なことじゃないんだけどね。
俺の作ったちゃちい音ですら世界中の人が聴けるような時代ですよ。
バンドが好きならインディーズに手を伸ばさないほうがどうかしてるぐらいじゃないですか?

しかし、妙なCDばかり買うもんだから好きな音を答えづらい俺の身にもなって欲しい。
「ハウスってジャンル知ってる?」
「ぇ、知らない・・・」

\(^o^)/


一度、なんでマジョリティーが良くないのか直接聞いてみたいのだけど、
この手の話題はいろいろ怖くて聞けません。
人の価値観を否定するのは危険行為っと。

ついでに面白い音を見つけた。
最近のマイブームはフューチャーポップ。
春休みの課題にしようと思います。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://eternalwinter.blog45.fc2.com/tb.php/183-7d95ed3e
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。