~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

文房具屋とかBun2とかノートとか。

 文房具。全然マニアってほどじゃないけど見てる分にはすごく楽しいです。新しい文房具をゲットして勉強の時に使うといい動機になるしオススメです。

 今日は問題のチェックに使ってた付箋がきれてしまったので補充しに。最近できた文房具屋で綺麗だし品揃えも良くてよく利用してます。できたばかりだったので、今までお客さんがあまり入ってなかったんだけど、今日は人気爆発で駐車場も混んでた。ついに時代がやってきましたね。

 親子連れが多くて賑やかだったんだけど、店内を走り回ってる幼女になぜか好かれて最終的に膝にタックルを決められるなど。俺、親戚兄弟の中でも下っ端の方なので、子供の扱い方がよく分からないんですよね…その後、その子のお姉ちゃんが来て謝られた。その子だって5歳ぐらいだと思うんだけど、しっかりしとるねー。

P1000715.jpg
 レジのところでBun2(ブンツウ)を見つけたのでもらってきました。この前、どこかのブログで存在を知って、実物を読むのは初めてです。今回はノート特集ということで、ノート好きの俺にとってはノートが欲しくなって仕方がないです。

 1番はじめに載っているショウワノートの「Tノート」が気になります。方眼か無地のノートが好きなんですがこのノートは方眼でした。横長のノートは黒板を板書するのに適した形になっているらしく楽しそうです。ノートを使い切ってモチベーションを保つためにページ数は32ページと少なめ。これはちょっと少ないんじゃないかなぁと思う。1日黒板1枚では済まないので、贅沢に使ったら5日ぐらいで使い切ってしまうような気がします。学生ってそんなにお金ないですよ。

 あとは学研ステイフルの「コーネルメソッドノート」。罫線なのが惜しいけど3つに分けられたノートのレイアウトがいい感じです。方眼ではオピニのリングノートが小奇麗な感じでいいかも。

P1000716.jpg
 俺は普段は無印の無地A5ノート5冊セットのやつをノートカバーに入れて使ってます。5冊で200円ぐらいなのでガンガン使えてとても気が楽です。コクヨのシステミックのノートカバーはノートを2冊入れられるので、1冊はメモとか計算とかとにかくごちゃごちゃ使って、もう1冊を授業とかちゃんと記録するために使ってます。A5は大きすぎず小さすぎずで個人的にはベストのサイズ。当然ですが両面使えばA4サイズです。

 でも、A3とかの大きいサイズでノートをまとめられれば、それはそれで圧巻で気持ちがいいですよね。スケッチブックみたいなノートにモリモリとまとめてみたいです。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
