~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

ネオクリスマス

めりーくりすました。
nae.gif

 今年のクリスマスは個人的に消滅してしまったので、ウチの手伝いをしたり、ばあさんを病院に連れて行ったりでした。Twitter用のナエトルも作りました。粗いけど意外に良くできたと自負しております。実は年賀メールをドット絵にしようと思ってまして、そのテストでした。トラを描いてるけど、このナエトルの方が俺は好きだ。

レッツアフターカーニバル!

 たまにはブログを書きましょう。口を開けっぱなしにしてTwitterを見るのはやめましょう。

 仕事もしないでちゃらんぽらんしてるわけですが、別に無意味にちゃらんぽらんしてるわけではありません。勉強をしてるのです。朝から晩まで勉強しているのです。今流行りの試験勉強ってやつです。それをクリアすると世間的にセーフの位置に行けるらしいですね。アウトよりはセーフがいいよね。

 試験勉強の難点は物凄くびっくりするぐらい面白くないってことですね。早く自分の好きな部分だけ勉強できる身分になりたいものです。

 勉強するためにわざわざ大学に戻ってきてます。友達もいるしね。みんな勉強しているのかと思いきやそうでもない感じで、張り合いがないというか、いいのかこれで。

 人に勉強させるって大変なことだし、俺は「勉強しなさい」って言われると途端に勉強したくなくなるタイプのダメボーイだったので、そういうことはあまり言いたくないです。だからといって、放置するのも友達としてどうなんだっていう気もしますけど。

 でも、ハタチをとっくに過ぎたお兄さんお姉さんが何をするにも自己責任ですしね。手伝えることがあれば協力するけど、やるやるって言いながらやらないっていう、やるやる詐欺みたいな状態では何も手伝えることはありませんでした。

 たぶん、みんな自分は出来ると思ってるんだろうなと思います。去年の自分がそうだったから。その結果勉強しないで、アフターカーニバルを盛大に開催するんですよ。自信がないのは困るけど、自分の力を過信するのもいかがなものかと思いましたね。

 そんなわけで日々、クラスメートの堕落ぶりを見ながら(実際には不登校状態なので目にしてません)俺だけはセーフになると心に誓って謙虚に勉強してます。劣等生はもう懲り懲りなんで。

 今年の俺は優等生です。って今年も残すところあと僅かですが。来年も優等生でいきましょう。そして早く職場に戻りましょう。ええ、切実に貯金が無いんですもの!!

献血

 人生初体験でした。ドキドキしましたね。

 献血といえば去年やってみようと思って、問診票みたいなのを記入して、はーい血圧計りますよー、ってところで心拍数高すぎてアウト。献血を前にして俺のハートが震え始めたとか、若干小走りで献血ルームに入ったこととか、ご飯がっつり食べて体が温かだったことなど、いろいろなことがありまして、小動物のような脈打ち方になってました。

 結局その時は、0回の印字がされた献血カードと献血ありがとうティッシュをもらって帰りました。

 今回もちょっと数値が高いんだけど、まあこんなもんかってことで献血できました。血圧も高いし、今度心電図検査をしよう。そろそろ不整脈じゃないか。

 血液型判定キットを初めて見た。血液に2種類の薬品を混ぜて、反応するかしないかを見るみたい。俺はO型なので薬品が血と完全に混ざっていました。確かにO型だったみたいです。

 血液型判定は左腕から採血。献血は右腕でした。

 はい、じゃあらげさんいきますねー。って出てきた献血針がぶっとい。うそ...だろ?ってぐらい太い。刺しても意外に痛くないんで2度びっくりです。

 担当した看護師のおばさんが人当たりのいい人で、なんかいろいろ話をしてた。学校での献血だったから大学生だと思われたらしく次の授業は何時なの?とか聞かれたりした。ちょっと違うんだけど、大学生のつもりで受け答え。今日は大学生ごっこだ。

 献血の後のふらふらとかちょっと期待したんだけど全然そんなことなく、献血の後の血圧測定も変わったか変わらないか分からないぐらいで、ちょっと休んで行きなさいよとかならなかったです。

 今回400mL献血しましたので、俺の遺伝子が400mL分、世の中に広まりましたよ!
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
