~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

国道4号線

 というわけで、すこぶる天気が良かったので、宇都宮を目指してドライブしてきたんですよ。気持ち良いなぁ、と思ったら渋滞に巻き込まれたりしたけど、気分が良いからやっぱり許す!車に入れようと思ったCDを部屋に忘れてきてしまったけど、それも許そう!ものすごい勢いで幅寄せしてくるトラックは許さないよ!

 栃木県は宮城県民の俺からすると異常に道路の工事が多い。この小さな街ですら、同時に3ヶ所ぐらい工事してます。ここの工事が終わったと思ったら今度はこっちかよ!ってぐらい。道路を良くするために年中片側通行になるのはいかがなものかと思うのですが。同時多発工事ですよね。少し自重して欲しいです。こんなに工事をするのもきっと政治と金の問題なのかなと思います。

 国道4号線というのは東京から青森へ抜ける、東日本の中心的な道路です。栃木県も通ってます。宇都宮には4号線が2本あります。県道4号線もあります。そして新たに矢板の辺りに全く新しい4号線が増えてました。看板で4号線と名乗っていたので間違いないと思います。

 前の車には10年以上更新されていないナビが搭載されていて、宇都宮の新4号線はいつも空を飛んでいました。今度は新しいナビだから大丈夫だろうと思ったら、またしても新しい4号線にて空を飛びました。

 この調子だと俺が死ぬまでに栃木県が4号線だらけになって、真・新4号線とか4-23号線とかになるんじゃないかな。そして新幹線のように、いつまで新を名乗っているんだよって言われるんです。

 俺が本当の4号線だ。マザー2のあなのぬしのように。

新車、ピカピカ、うっはうは!!

 2週間ぐらい前に友達の結婚式に行くために実家に帰ったんですけど、そのついでに車の車検を受けることになりました。もう10年以上乗ってるんで相当ガタがきてると予想されていましたが、予想以上に酷くなっていまして、これ以上乗るのは命に関わるという状態でした。車輪の軸なんかが錆びてしまってボロボロに。個人的には小さいながらもキビキビ走ってくれたので結構気に入っていたのだけど。

 そこで新しい車を買うことに。車がないとどうしようもない地方ですから、買わないという選択肢はありません。即日ディーラーに行って、「すぐ出せるのはどれだ!?気に入ったら今すぐにハンコを捺すぞ!?」って言って出てきたのが『fit』。特別仕様車とか良さげな名前がついてましたが、要するに標準いろいろ装備だよ!ってこと。俺の経済状況を考えればすごく妥当な車です。むしろ、半分穀潰しやってるくせにいい車乗ってるなってぐらいです。新車だし。今は給料も出ないような身分なのでドン引きするような価格でしたが、背に腹は代えられないので即決。車検に出してから決断まで約24時間

 すぐにと言っても手続きがいろいろありまして、俺の手元に来たのが今日です。それほど車に関心がなく、燃費が良くてそこそこ走れればOKっていう俺でもさすがに新車はわくわくします。とりあえずナビの設定とかオーディオをいじったりとかいろいろやってみました。

 さすが特別仕様車というか、キーを持ってるだけで解錠できるタイプでして、俺はこのシステムにすごく感動しています。カバンの中で、あれ?鍵どこ行った?ってなっても、とりあえず運転はできるのです。すごい。

 試しにすーごく遠回りしてスーパーなんか行ってみました。車が壊れてから親父のちょっと大きめの車を借りて乗ってたので、びっくりするぐらい軽く感じます。1人で乗るにはラクチンすぎる乗り心地です。

 そして、その些細な遠回りでも変な車に出会うのがこの街の恐ろしいところ。片側一車線ずつの道路で、左側のコンビニからおばさんが乗る車が出ようとしてました。俺のアンテナが警告信号を発してたので注意して通り過ぎようと思ったら、左から案の定出てきやがりました。車が来てるのにノコノコ出てくるこの非常識さ。カメのノコノコだって赤いヤツなら出てきませんよ。

 そのまま出て来られるとぶつかるしかないので一旦ブレーキ踏んだら、あちらも舌打ちをしながら止まりました。よし行こうと思ったら、また出てきまして、しかもこちらを「なんなの!?」っていう視線で睨みつけまして、実際はたぶん「死ね」って10回ぐらい言われてます。俺だって「ふざけるなウンコババア!」って言いますよ、心の中で。そもそもウィンカーを右に出してるけど、反対車線だってまだまだ車来てるからね!?俺が通りすぎた後、俺の次の次ぐらいの車が遠慮して?止まってたけど、出てきたおばさんの車はやはり反対車線に入ることが出来ずにこちら側の車線を封鎖してました。迷惑な。

 お願いだから事故のときは人を巻き込まないで欲しいです。巻き込まれた人は同情の余地しかないです。それは余地とは言わないかもしれないけど。

 天気が良かったら久しぶりに宇都宮にでも行ってみようかな!!

久しぶりに携帯の話「HYBRID W-ZERO3」

いまだにAdvanced/W-ZERO3 [es]を使っているのだけど、ここにきてようやく次の機種が発表されました。その名も「HYBRID W-ZERO3」です。

もうアドエスは2年使ったので機種変は出来るのだけど、いざ機種変をしようと思ってもなかなか欲しい機種が無くて思考が停止したままでした。iPhoneが使ってみたいんだけど、Softbankの負のイメージが強くてなぁ。

HYBRID W-ZERO3はウィルコム回線とともにドコモの3G回線も使えるドッチーモ的ハイブリッドらしいです。いい加減、ウィルコム回線が遅すぎるので、ドコモの回線が使えるのは嬉しいですね。

端末の性能としてはW-ZERO3シリーズの正統進化系として、それなりの性能を秘めていそうです。Bluetoothや無線LAN機能など便利な機能も標準装備。ワンセグとお財布機能は付かないのかな?だけど、フルキーボードが無くなってしまったのが痛い。せっかくキーボードに慣れたのに今更テンキーのみで文章打つのも相当キツイし、周辺機器を持ち歩くのも嫌だ。

それからWindowsMobile6.5がどんなもんなのかも気になる。CPUの数値を見ただけではアドエスとそれほど変わらないのに、XPからVistaへの変化があったら大問題です。ソフトの互換性の心配もあるし、人柱が出るまで心配事が多そうな端末ですね。

アドエス使い始めて1年ぐらいは、スマートフォンなんて糞だなと思ってたんだけど、長らく使ってると愛着が湧いて、普通の音声端末に戻るのもどうかと思ってしまうようになりました。

どうせ機種変が出来るのは来年の春になりそうだし、それまでにどうするか考えてみます。ほぼiPhone一択だったのに一つ候補で出てきて良かったです。

WILLCOM|HYBRID W-ZERO3
高解像度画像で徹底解説するウィルコムの新型スマートフォン「HYBRID_W-ZERO3」 - GIGAZINE

今日は台風の様相を呈しているので休みたい

急に寒くなってきましたね。
風邪やインフルエンザに気をつけてください。
あとクリスマスが近づいているので、心の風邪にも注意してください。

P1000654.jpg
俺の机。
主に勉強する、と見せかけてニコニコ&Twitterしてます。

久々のお酒

昨日、一昨日と2日続けて飲んでみた。
実家でもほとんど飲んでなかったから1ヶ月ぶりぐらいか。
自分はお酒に弱いので、普通の人と同じように飲むと、
簡単に寿命を縮めることができる体質です。
おかげで1日1本ずつしか飲んでないけど、十分すぎる酔い方でした。
お酒に弱いのもあるけど、1人で飲むと余計に酔うよね。

酔っぱらった状態だと文章を読むことも作ることも不自由してくるので、
主に音楽を聴いたり、動画を見たりすると楽しいです。
何度も聴いた曲なのになんか新鮮に聞こえるから不思議。

大体2時間ぐらいすると、いくら弱いと言っても代謝されてしまうようで、
ちょっと気だるいぐらいで布団に潜り込むことになります。

目覚めは最悪です。
まず目覚められません。
そこで少し後悔するんだけど、それを忘れた頃にまた飲みます。
はるか昔に新聞屋からもらったビール券が余っているので。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
