~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

人生で初めての読書の秋が到来します

>わざわざカフェで本読んでる奴って何なの?本読んでる自分を見て欲しいの?

俺が外で本を読むのは、暇つぶしと外の方がはかどるから。
家族の用事で外に出て、用事が終わるのを待つ間に、
飲み物などを用意して車の中で読んでることもあります。

本を読むときは出来るだけ他の客が視界に入らない席を選びます。
視界にチラチラと人が見えると、
この集中力のなさでは気が散って仕方が無いので。

頑張って3時間ぐらい居座ったこともあるけど、
満席でないとはいえ、さすがに店の人の反応が気になってくるので、
長くても2時間が自分の集中力としても限界でした。

カフェ、ファミレスで勉強も試したことがあるけど、
さっぱり集中できなかったのでもうやりたくありません。

71 フデリンドウ(大阪府) 2009/08/22(土) 23:27:23.29 ID:MRvoDlVy
そのコーヒー代でもう一冊本が買えるのにな


そういわれるとちょっと惜しい・・・。

しかし、コメント欄も結構白熱してるのね。
スレタイに答えるならば、
やっぱり人に見られるっていうのも一つのメリットだと思う。
家でグータラしてる自分と、外で人と接してる自分は全然違うし。

あと、カフェで読むより図書館で読めって言えるのは、
本当に羨ましいです。
何時間もタダで利用できる図書館が車で1時間、
茶飲み場すら30分かかる田舎者としては。
プールのついでとかにしないと、お茶もできません。

仙台はいい。人混みは嫌い。

P1000591.jpg
とらのあな仙台店が移転してました。
早く言って!!!
跡地に貼ってあった地図では、
俺の地理力で辿り着けそうになかったから諦めました。
メロンブックスでCD1枚だけ買った。
東方CDが増えすぎてどれがどれか分からん。

アエルのオフィスベンダーではアウトレットコーナーがやってました。
革のブックカバーが半額だったので迷わずゲット。
携帯クーポンを使えばさらに100円引きという太っ腹セール。
革はいいね。手に馴染みます。

今年こそは、ほぼ日手帳のカバーも革にしようと思ってます。

アロマ1日目

ぐんもーにん。
昨日、精油が届きました。
早速、ぐっすりなことで有名なラベンダーを1滴だけティッシュに落として、
枕の下に入れて寝床読書をしていたら、急激に眠くなってぐっすりでした。
いや、昨日の仕事が結構忙しかったので、
ヘトヘトだったっていうのもあると思いますけど。

「アロマとジャズでリラックスです」なんて聞きますけど、
俺の傍らでは伊集院光が喋ってました。

こんばんは。
今日は猫を飼う夢を見ました。
かわいいのお、かわいいのおってやってたら、
目が覚めました。
ちっ・・・。

Mac買ったらすぐに入れるべきフリーソフトウェア

買ってだいぶ経ったけど、いまだにまともに動かしてるのが、
TwitterPodとSafariのみという、進歩の無さ。
これを参考にちょっとインストール頑張ってみようかな。

ウィジェットなんかもまともに使ったこと無いし、
さっぱり掘り下げることができてませんね。
特にやりたいことがないから、進まない。
結局、今のパソコンの用途ってインターネット利用なのかなって思う。

反対に、本を読んだり、ノートを持ち歩くようになってから、
デジタルよりアナログのほうが使い勝手が良く感じるようになりました。
もう少し、ノートとかメモの取り方を勉強すれば、
もっとノートを取るのが楽しくなるんだろうけど。
あまりにもノートを取るのが下手すぎるせいか、
その手の参考書を読んでもピンとこないのが残念です。

うっはー、パソコンより犬猫が欲しいぜ。

アロマセラピー

アロマセラピーをはじめてみようと思います。

中医学にしようかとも思ってたんだけど、
香りの影響の方がピンとくるし、オシャレな感じなので。
共通点もあるので、どっちも会得できるといいんですけどね。

まだ図書館の本とネットを調べただけで、
精油も手に入れていない状態ですが、
楽天でお試しサイズのセットを注文してみた。
精油にしては異常に安いので、ちょっと心配だけど、
こればかりは信じる他ないですね。

他に、手元に本を置いておきたいので、
Amazonでレビューの点数の高い本を一冊買いました。

商品が届いたら、本などの資料を参考にしながら、
いろいろ試してみようと思います。

ちなみに俺の用途は結構ありまして、
睡眠、集中力、リラックスあたりの効果を期待してます。


お一人様1セットまで アロマオイルお試し10ml 5本セット/エッセンシャルオイル/精油


お一人様1セットまで アロマオイルお試し10ml 4本セット/エッセンシャルオイル/精油


バーコードde既読管理

やっほー!みんな元気かな!?
俺はモンハンに時間を削られて更新どころじゃないです!!
3のクオリティでつまらないとか、
どんだけポータブルが面白かったのかと思っちゃいますね!!
クエストカウンターのおねーちゃんは賛否両論あると思いますが、
俺はあれでいいと思います。



俺は読書家というほど本を読んだりはしないんですが、
読書家の強い味方が現れました!
「バーコードde既読管理」というWindowsMobile用のソフトです。

端末のカメラを利用して、ISBNのバーコードを読み取って、
蔵書のデータベースが簡単に作れるという優れものです。
バーコードリーダーって、買うとそれなりにお金もかかるんですが、
このソフトはフリーウェアなので、敷居も低いです。

端末だけでネットにも繋がるので国立国家図書館のデータベースと照合して、
自動的に著者名とか発行日を登録してくれるので、管理が楽々。

ウチには30冊も本が無いので、データベースなんて必要ないんですが、
バーコードを読み取るのが楽しかったのでついつい遊んでしまいました。
なんとなく著者名で検索して、本のタイトルを見て満足してます。

アドエスを早く機種変したいと思ってたのに、
こういう面白いソフトがあるから、やめられないところです。

次は辞書ソフトを入れるぞー。

朝ブログ

朝から全開で脳みそを動かすために、
起床時にブログを書くことにした。
正直、朝が一番効率よく仕事ができるっていうのは、
寝起きがいい人に限る話だと思う。
ウトウトして何も出来やしません。

モンハン3を買いました。
PSPが大流行したから、なんとなく注文して、
気がついたら発送されてたっていう感じなんですけどね。
面白いけど、攻略が欲しくなる。
討伐ならまだしも、知らないアイテムの採取はきついっす。

ネットには繋いでません。
そんなに一生懸命やってないんで、たぶんお金をドブに落としそう。

俺はそれよりポケモンダンジョンのWiiWareがやりたいのだけど。
落とそうと思ったら本体メモリがいっぱいになってて、
ただいまSDカードを探してます。

ようやく目が覚めてきました。

勉強をするにも机がゴッチャゴチャになってて、
とてもそんな気にはなれない状態。
今はMacにほぼ完全に移行してるので、
古いPCを撤去しなきゃいけないのだけど、それもめんどっちい話だ。

寝起きって酷い!!
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
