~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

ちなみにとある講座の曲を真似てます。かなり。

エロ画像を見て、「この画像はいらないな」って思ったところで、
この娘さん、全裸晒してるのに「いらない」とか思われて、
一体いくらのギャラをもらったんだろうかと考えるとDeleteが押せない。
そんな、女性の知らない男心です!!
自分を安売りしちゃいけませんってことだね!!


さて、Macに標準装備のDTMソフト『GarageBand』を使ってみました。
5時間ぐらいかかったけど、簡単な曲を1曲作ってみました。
ひっっっっっっっっっっっさしぶりにMuzieを使ったので、良かったらどうぞ。
粗っぽくて耳汚しもいいとこだけど。

いわゆるDAWのようなそうでもないような感じのソフトです。
標準音源としてソフト音源が付いてます。いわゆるDTM音源みたいなやつ。
波形を組み合わせるようなタイプは無いです。
あと、ボーカルとかオーディオを扱うトラックと、
ギターを録るトラックが作れるみたいです。

手軽なところがいいんだろうけど、シンセ音のバリエーションが少ないので、
ジャンルが偏るとすぐにネタ切れになるのが残念です。
少しは生楽器に目を向けろってことですね。

マウスポインタを鉛筆にすることが出来なくて、
30分間、ヘルプと睨み合いをしたのも今になっては良い思い出です。
結局、分からなくてキーボードを適当に叩いて発見しましたが。
commandキー!!!

音作りはやっぱ楽しい。

早起きの弊害、それは睡魔の強化

お酒に弱くてすぐ真っ赤になってしまうので、
女性を酔わせるという手は俺には無いのですが、
悲しみのあまり飲めない酒を飲むっていうのは出来ます!!

東北地方はいまだ梅雨前線が善戦しちゃってるんですが、
南の方はずいぶん前に梅雨が明けてしまっているそうですね。
梅雨が明けて暑くなるのは嫌なんだけど、
そろそろ梅雨のくせに暑いので、明けてもらって結構ですから。

昨日はどういうわけか寝苦しかったのでエアコンをつけて寝たのですが、
「おやすみ」ボタンがあったので押しました。
どういうわけかあまりの寒さに夜中、目を覚ましました。
どうやら、風邪をひいて、そして「おやすみ」ボタンだったみたいです。
自分の部屋のエアコンの使い方も分からないとか、
ここは一体誰んちなんだよ!?
そして、この「おやすみ」ボタンの存在意義は何!?
あんたが寝たら俺も寝るさ・・・っていういい男ボタンのはずだったのに!!

そんなわけで、今日は目覚めから、
吐き気のような不快感に苛まれながら過ごしました。
ホントそういう罠はやめて欲しいです。
騙された俺は悪くない!

Twitterで流行中の「○○爆発しろ!」っていうのは好きです。
もう流行を追いかける歳じゃないのでなかなか使えないんですけど。

カバーノートと文庫本ノート

P1000582.jpg

コクヨS&T カバーノート(システミック) 2冊収容タイプ A5 黒 A罫 40枚
コクヨS&T 文庫本ノート (Basic) 無地 70枚 ブラック ノ-BU17W-D

Amazonで本と一緒に2冊のノートを買いました。
文房具ってなんか惹かれる。

1冊目はカバーノートです。
A5サイズなので普通のノートと比べると小さいです。
おかげで、普通の文房具屋でノートが調達できないという優れもの!!
ところで、かの有名な無印良品でA5ノートが安く売ってるらしいです。
勉強するときに雑紙と言いますか、印刷ミスったコピー用紙の裏など、
チラ裏も同然の紙ばかり使ってたので、もはや罫線の中に収めるなんて、
そんなことは出来ない!!チラチラ裏裏うっは。
というわけで、無地ノートに切り替えるぜ。
このカバーは2冊のノートを収納できるのだけど、
1冊だけノートが付属してて、そのノートが黒塗りでかっこいい。
だが、罫線ノート。俺はチラチラ裏裏がいい。
この製品はAmazonの画像で見るよりかっこいいと思います。
なぜカバーが必要なのか。それはかっこいいから。
モチベーションのためには形から入るというのも必要なのだよ。


2冊目は文庫本ノート
これはなんか面白そうだったからっていう理由で買った。
安い衝動買いである。もちろん無地。
確かに文庫。ブックマークの紐も付いてるよ!
ほぼ日手帳と同じサイズだけど、
カバーが無い分こっちの方がかさばらない。
検索かけてみるとこのタイプのノートは結構需要があるらしく、
使い方も紹介されているので、なんかピンと来たら使うことにしよう。


個人的なことだけど、
消しゴムや鉛筆を最後まで使い切れないのと同様に、
ノートもメモ帳も最後まで使い切った試しがほとんどない
そのノートの使い方を明確に定めておかないと、
すぐ放棄しちゃうんだよね。

暇つぶしに水泳と読書する

今日は水泳です。
そのことを出くわした同級生に伝えると、「一人で?」
こいつは俺がどこへ行くにも「一人で?」と聞いてくる。
もう社会人なんだから一人でどこへでもいけるだろ。
悪かったな、ぼっちで。
大体、水泳するのに普通はチームなんか必要ないんだから、
その質問は少しおかしいと思うのだけれど。

MacBook(MB466J/A)

MacBook(MB466J/A)を使ってだいぶ経ったので、改めて感想を書こうと思う。

デザイン。
最高です。
俺の部屋にはちょっと馴染まないほどにカッコいい。
前のWindows機がうるさかっただけに、
ファンレス設計がすごくいい。
あと、フォントが綺麗。噂は本当だった!

操作。
よく『Macは直感的』と言われるけど、
Windowsばかり使ってた人間としては戸惑うばかりです。
アイコンの場所からキーボードの配置まで全然違うので、
直感的な操作云々よりWindowsの常識が通用しないのがきつい。
マルチトラックパッドは調子がいいんだけど、
マウスホイールとマウスジェスチャーでいいんじゃね?という気がする。
逆にマウスを使わなくてもこの操作が出来るのはすごいという気もする。

スペック。
特に問題なさそう。
欲を言えばやっぱりメモリは4Gあった方が良さそうかな。
裏でiTunesやメッセンジャーなんかを起動させながら、
ネットを見て、動画を見て、っていう使い方なら何の問題も無い。
少なくとも今年中は2Gでいいかなと思ってる。
ディスプレイも綺麗ですよ。

ソフト。
不自由無く。
むしろ、良いソフトを探さなくても、
高品位のソフトがしこたま付いているのでラクチンです。
しかし、文字変換のことえりが若干バカっぽいのは否めないところ。

今ならWindows7RCも乗せられるしおすすめ。

ヘタレ水泳の途中経過

水泳の前にコーヒーを摂取すると、
体が冷える+カフェインの利尿作用=トイレが急接近!!
水の中なのに脱水症状とはこれいかに。

脂肪は腕、腹、尻の順に落ちていくらしい。
腕は元々貧弱なので太くなる一方です。自分でしか分からない程度だけど。
早く腹のターンになってくれないかと願うばかりです。

そしてなかなかクロールの距離が伸びない。
どうも力が入りすぎる傾向があるようで、すぐ疲れちゃうんだよねー。
呼吸も慣れてないみたいだし、改善するにはまだまだ時間がかかりそう。
今のところ150メートルで「うっは!もう疲れた!」ってなる。
1kmは遠いですね。心はドーバー海峡を横断したい感じなんですけど。

その点、平泳ぎは息継ぎが楽だから、飽きるまで泳げるのがいいんだよね。
背泳ぎはあんまし泳がないから、やたら疲れる・・・。
バタフライは試すのが怖いです!!><

7月に入りまして

仕事にも慣れてきて暇なんです。
特にこの3ヶ月は何もすることがありません。

というわけで、この3ヶ月を利用して、
いろんなことをやってみようってわけです。

水泳なんかもその一環です。
体を鍛えるって大変じゃないですか。
だから、この比較的暇な時期に習慣づけておこうと思いまして。
体力があれば健康的だしね。

早起きも時間を有効に活用するために。
起きるには起きるけど、まだまだしんどい。

社会に出るに伴って、いろんな知識もつけておきたい。
手始めに本を読むことを覚えたので、知識を得やすくなりました。
ネットは手軽なんだけど、本の情報量はすごいよ。

社会といえば、やっぱりお金じゃん。
活用するかどうかは別として、
お金に関する最低限の知識は持っておきたいかな。

あと、英語なんかも気になるあの子的な存在です。
日本語も不自由してるのに!?
別にいいじゃん。日本語と英語は別の言語だし。
誰でも一度は習ったことがあるのに、
実際習得してる人は100人に1人いるかいないかって考えると、
なんかすごくね?
それだけ習得するのは難しいってことなんだろうけど。
まして3ヶ月という期間は不可能だろうけど、
入門だけでもしておきたい。

この欲求の羅列がどこまで頑張れるか分からないけど、
この3ヶ月を無駄にするわけにはいかないのです。

女子高生のジラーチ

こんばんは!
すっかりTwitterに入り浸ってブログの更新が遅れてます。

部屋が暑くなってきたので、仙台に行ってきました。

楽天の試合があったせいで、駐車場からクソ混んでました。
ホントにクソです。参ったね。楽天は勝ったんだろうか。

仙台の本屋はでっかくていいねぇ。
買った本をそろそろ読み切ってしまうので、
ここらで仕入れてしまおうと思いまして。
P1000574.jpg
おすすめの本コーナーも広くて、俺大興奮。
4冊も買っちゃった。
・・・おかげでユニクロに行くの忘れた。

その後、マックでDS。
ちょうどアクセスポイントの下の席が空いてた。
シェークを飲みながらジラーチゲットだぜ!!
味覚が変わったのかシェークがやたらと甘く感じた。

結構簡単にゲットできたので、シェークを飲み終わるまで、
久々に起動したポケモンを見ながらボケーっとしてた。

そのときちょうど隣の空いた席に女子高生が入ってきた。
どうやら、ジラーチをゲットしようと奮闘してるらしい。
様子からしてWi-Fiのアクセス設定が出来てない模様。

なんだか一生懸命なので声をかけてみた。
ナンパっぽく思われるだろうけど、仕方が無い。

案の定びっくりさせてしまったけど、無事に接続できたみたい。
その後、女子高生は「ありがとうございました」とお礼を言って去っていきました。
うむ、世界の平和は守られた。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
