~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

小ネタ

最近寒すぎ。
おかげで今風邪のひきはじめ。
だるー。

Googleのアカウントをせっかく取ってあるので、
ここらでサービスを見直してみた。

Googleリーダー。
ひたすらRSSを登録して見たらかなり快適だった。
本当はRSSのないページの更新もチェックして欲しいんだけど、
それだけはWWWCでチェックすることにした。
モバイルでアクセスしても結構見やすいし、連動できていい。
あまりに依存しすぎてさらにmixi離れが加速。
mixiのほうはもはやROM専用。

Googleノートブック。
ゲームの攻略の覚え書きとか、料理のレシピをスクラップ。
最初は使い道が分からないと思ってたけど、これは面白いかも。

Googleアラート。
ニュース記事に設定した単語があるときにメールでお知らせしてくれる。
なんとなく使ってる。ものによっては全然いらないお知らせもくれる。
記事を探さなくてもいいことが利点。

Gmail。
アラートとtwitterのお知らせしか届かないんだけど、
さてどういう風に使えばいいのか。

今後はカレンダーを携帯と連動させてみて使えるかどうか調べる。
あとは写真をアップするのに使おうかな。


Toycamera Standalone
最近気になるトイカメラ。味がある写真が撮れていいね。
というわけで、普通の画像をトイカメラ風にフィルターをかけるソフト。
トイカメラ自体にはなかなか手が出ないので、これで遊ぶことにした。
ちょっと重いのが難点。
P1000121_.jpg

今更

Google Chromeを使ってみたのだけどその速さにびっくりした。
でも、マウスジェスチャーとか無くていまいち使いづらいんだよね。

そこでFirefoxを使ってみることにした。
表示できないページがあるとか設定が面倒そうで敬遠してたのだけど、
速いのであれば試してみたくなった。
結果、Google Chromeと同じぐらい速い(気がする)。
今までSleipnirを使ってたので、この2つの速さの違いがいまいち体感できなかった。

早速、マウスジェスチャーを使うためにFireGesturesを入れてみた。
これを入れただけで、多少の違いはあれどSleipnirと使い勝手が近くなった。
俺がSleipnirで使ってた機能って、タブとマウスジェスチャーだけだったようです。

1時間ぐらいFirefoxを使っただけでSleipnirが遅く感じるようになった。
プニル最高!って思ってたのにたった1時間で覆すとはFirefox恐るべし。
Sleipnirは初めからいろんな便利機能が付いてるから手軽でいいのだけどね。

080907-224123.jpg
ところでこの前、宮城でこんなの買ってきたんだけど、
芋煮ってもっとデリシャスじゃね?
↑一発変換できない。
今ローカルな料理であることが発覚したときの衝撃を思い出した。

けち臭い日記

ペットボトルと背比べ。
P1000238.jpg
Amazonで水筒(ケータイマグっていうのか?)を買った。
別に妙に流行してるエコ意識ではなく、
単純に毎日ペットボトルを買うことに無駄を感じるから。
いわゆる貧乏癖ってところ。
ちゃんと元が取れるように使いやすそうな高めのものを選んだ。
とりあえず1ヶ月で元が取れる予定。頑張ろう。

水筒なんて小学生時代以来使ってないけど、
冷えた飲み物も温かい飲み物も長持ちするし、改めて便利さを体感。
意外に軽いし結構満足。
ペットボトルのようにデコボコしてないから、
少し滑りやすくて持ちにくいのが難点かな。



いつの間にかほぼ日手帳2009が発売してた。
書きたいときにたくさん書けるから評判通りいい手帳だった。
俺の場合は書かないときは1ヶ月ぐらい間が空いてしまうことも多々あったけど。
毎日書くことなんて思いつかないんだよね。
2009のカバーはあまり変更が無さそうだし2008のやつを使いまわそうかな。
あまり汚れてないし、ビニールカバーなんか未使用のままだし。

バーチャルコンソールに9日から聖剣伝説2が入るとか。
クラニンがあと5ポイントでプラチナランクだし、
これのアンケートでポイントもらえないかなぁ。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
