~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

たまには音を出そう

今日はいい天気でしたね。俺は引き篭もりでしたが。

先週ぐらいに隣の部屋の人が学校を卒業したらしく引っ越していったのですが、
今日はガタガタしてるなーと思っていたら、どうやら新たな住人が来たようです。

春は出会いと別れの季節ですね。
今年はまだ誰にも出会ってないし、誰とも別れていないのですが。

ところで、隣のベランダをこっそり覗いたら、エプロン姿のおっさんが窓を拭いてました。
なんかコントみたいな雰囲気でした。



暇なときに音弄りしたもの。
Aトランス風
B犬だったやつ
なんかベルの音割れてないかい。
しばらくまともに曲をアップしてないなぁと今思った。

タイトルを忘れられた記録

20080324143109
こんにちは。今日は雨降りで肌寒い感じでございますね。
そんなわけで今イギリスにいます!!!!!!
イギリスってどこだろう。

腹筋をしてみたら、たいして面白くないのにお腹が痛い今日この頃ですが、
昨日は一生懸命、キッチンを掃除したり、風呂のカビとりをしました。
今日は掃除した風呂を使うのが勿体なく思いました。

天気の良い日にデジカメを持って散歩道へ繰り出して、
春の迫る風景を撮ったり、昼寝してるにゃんこを激写したのですが、
面倒なのでアップしません!!!

そんな感じに必死に生きてます。
ちゃんと10時には起き出して、らじかるらじかるするなど、
割と健康的な生活を送ってます。
なんという関東ローカル生活。

アドエスのアラームがショボショボなので、目覚まし時計が欲しいです。

双子ちゃん

20080322234830
また出た。
双子率が高すぎるんですけど、なんか入ってるんじゃあるまいな・・・?

日記と物欲 ~フルーチェがどうしても水っぽくなります~

上海問屋から4GBのSDHCが届きました。
FX35用に買いました。動作もばっちり!!!
問題は俺はカードリーダーを持っていない。
そういえば、昼間買いに行こうとして忘れてた。
USBで繋げるから使わなくてもなんとかなるけど。

被写体が無いよー。

ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー
こりゃ、本当に全力かもしれん。
フォトフレーム云々以前に、時計のデザインとかかっこよすぎる。
安ければマジで欲しいなぁ~。

アドエスToday晒し

080320b.jpg

アップデートのついでに模様替えをしました。
WindowsMobileの待ち受け画面。いわゆるデスクトップみたいなもんです。
あまりごちゃごちゃと詰め込むと重くなったり、
壁紙が役に立たなくなるので結局シンプルなものに落ち着いてしまいます。
テーマとかをおおよそモノクロにすると何の壁紙でも大体OKの手抜き仕様。

一番上が『RSS Ticker Today』
W-Infoの使い勝手がいまいちなので、代わりに差し込んでニュースなどを流してます。
最近使い始めたばかりだけど、いい感じに文字が流れてW-Infoには戻れなそう。
記事を開こうとすると文字化けするときがあるんだけど、あまり気にならない。

真ん中が『Today Compact』
簡単にメール件数などが置けるので、rlTodayがあればいいかなぁと思っても、
なんだかんだ使いたくなる。この手軽さは助かります。

下は『rlToday』
削りに削って、もはや日付と時計機能のみ。我ながら潔い。
フォントをインストールするとオペラが文字化けするので、それすらしてません。
凝ったものを作りたいんだけどセンスが無くてなぁー。

あとは『WkTASK』のランチャーを使えば、Todayのスペースを使うことなく快適。
よく使うアドレスなんかもランチャーに登録したら、
週に1回ぐらいしかアドレス帳を開かないって事態に。
せっかく『iPhBook』で面白いアドレス帳になってるのに・・・。

その他にもいろいろ入ってるけど、大変なのでとりあえずToday関連だけで。
アプリを公開してくださってる方に感謝する毎日です。

俺の生活がアップデート

080319-141334.jpg

ウェブで更新しようと思ったら、うっかり更新ボタンを押しました!!!!!!!
今日最大の悲劇。2回同じ話題を書くとか憂鬱にも程がある。

注文していたデジカメが届きました。
PanasonicのLUMIX FX-35です。
初めてのデジカメなので比較対象がなく、良し悪しがさっぱり分からないけど、
たぶん良い。良いに決まってる。
早速、写真を撮りに外に出ようと思ったら、今日は生憎のバッドウェザー。
明日もよくなさそう。ウチの中で何を撮れというんだ。

アドエスのアップデートが来ました。
他社絵文字に対応してみたり、新しい機能というかソフトが入ったり。
新しいソフトってランチャーみたいなやつなんだけど、
重いし、レスポンス良くないし、なんだこりゃー。
唯一使えそうな簡単メモも使えそうで使えない予感がします。

メールはまず当然ですがSTMailMUIが使えなくなりました。無念。
散々言われてるんだからデフォのメニュー配置も少し直してくれればいいのに。

他社絵文字はとりあえず読めるようになることが重要。
ようやく他社携帯から送られてきた、
名詞を絵文字で潰して、更に絵文字を=で潰された理解不能メールが無くなる。

俺は古くからウィルコム絵文字など使う相手がいなかったので、
絵文字なんて10回も使ったことはなかったです。
使ってみるとなるほどなるほど。
メールに色が入ったりでなんとなくいい感じでした。
ただ、慣れないと絵文字を選ぶのが大変。
絵文字の把握しかり、操作性しかり。

今回、絵文字に加えてデコメにも対応しました。
絶対使わねえーと思ってたけど、デコメ絵文字というものが存在するらしく、
そのためにはHTMLメールが必要らしい。
絵文字というより絵文字サイズの画像を挿入することで絵文字代わりに。

問題は挿入する画像を選ぶときにサンプル画像が出ないから、
一体どうやってそのときに使いたい画像を選べばいいのか。
画像をメールに添付するときもそうだけど、
画像はファイル名じゃなくて画像を見て選ばせて欲しいです。

カメラのシャッター音を切ってる人はその音が復活するらしいけど、
俺はその辺を弄るのは抵抗があったので知りませーん。

以上、使ってみて思ったことでしたー。

我が家で双子が生まれました!!

20080317225838
美味しくいただきました!!

アドエスでブラインドタッチができるようになってきました

KORGのDS-10。
全然必要ないし、たぶん買ってもそんなに弄くらないんだろうけど、
なんかそそられるなぁ。安いし。
動画を見るとめっさ面白そうだなぁと思う。



デジカメを買おうかなぁと思ってます。
『いつもやっぱ必要ねえなー』と思って購入を見送っていたのだけど、
今回はちゃんと買おうと思ってます。
予定ではあと1年で学生生活も終わるし。

ブログの更新なんか携帯のカメラで十分なんだけど、
やっぱ、画質に限界があるわけで・・・。
他社のは知らないけどウィルコム端末のカメラは大したこと無いからなぁ。

で、携帯性が良くて、フルオートでそれなりに撮ってくれるカメラがいい。
カメラのことなんか何にも知らないし、難しいことは面倒臭いので。
俺の手は常に手ブレしてることで有名なので、それも補正してもらいたい。

この決算時期に狙ってみようかなぁなんて思ってます。



実家に帰ったらお腹に肉が住み着いたのでちょっくら散歩してくるっす。

帰ることにした

20080313204926
で、今、栃木にいます。
明日帰ろうと思ってたんだけど、どうやら天気が悪いらしいので。

このクリーチャー的なぬいぐるみは呪われているかもしれません。
某所のボウリング場のイベントで、
ウチのレーンが3位になったときの賞品ですが、
これの授与の時、他のレーンの人は3位にならなくて良かったと
ほっとしたことでしょう。

仙台

20080311005124
一番町のモスバーガーのポテトがへたってました!!
許すまじ!!

今日はちょっくら仙台をぶらぶらしてくるわーって親に告げて、
ホワイトデーのお返しなどなどなどなどを探してきました。血眼になって。
まぁ、エスパル(駅ビル的なもの)にて母親に出くわしたんですけどね。
んあ??誰だ、俺の名前を呼ぶ奴は・・・ってかーちゃん!?Σ
俺の居所、怪しさMAX。仙台は狭すぎた。

ペアのイニシャルネックレスがLoftにあったんだけど、
見事にKとYで吹き出した。
絶対店員狙ってるべ!!!!

ウィスキーボンボンを所望されてるんだけど、
そんなもんどこに売ってるんだ。
ウィスキーボンボン専門店を絶賛募集中です。

仙台にとらのあなが出来てた。
入ってみたけど特に欲しい物がなかった。
メロンブックスにも行ってみたけど何も買わず。
っていうか、今どんなCDが出てるのか調べてなかった。

そんなこんなで帰省終了が迫ってまいりました。

最近、睡眠障害がやばい。

ソーマブリンガーばっかし

20080305013303
生物を「せいぶつ」って読む人は理系なんだと思います。

ソーマブリンガーをつい先日クリアしました。
面白いんだけど、ダンジョンが広すぎです。
前半はちょうど良かったんだけど、後半はうんざりした。

バトラス片手武器は基本性能が高すぎた。
ラスボスまでごり押しでおk。

EXダンジョンもめんどっちいだけで、
一通り駆け回って終わらせました。

クリア後のエキスパートは
他キャラの他職でやろうと思ったのに、
引き継ぎでしか出来ないらしい。
無念すぎる。

というわけで、今はセフィ・・・じゃなくて、
アインザッツ隊長のソーマスでプレイ開始。
バトラスと比べるとやっぱ難しいわ。
早速強力な槍を拾ったので、
得意武器じゃないけど持たせてみたら結構強い。
CPUのカスくさい前衛よりも強いかも。
魔法戦士爆誕!!

自由だなぁ。

文句はあるけど、普通に良作だと思う。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
