~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

ブラザーとヒャッハー!!

俺が寝てるときに限ってよく電話がかかってくるのですが、
大抵、寝ぼけていて夢の中の会話のように錯覚してます。
おかげでたまにいらんこと言ったりしてるみたいです。
忘れてください。

『突撃!!ファミコンウォーズ』を買いました。
ゲームはクリアしてから買えって友達に言われました。
飽食の時代だし、ゲームもね?

システムとか俺的には新鮮で面白いのだけど、
前振りのストーリーがよく分からなくて感情移入できません。
なんでこの人たちは戦っているのだろう~。
それから操作が難しくて大変だ。
操作ユニットの切り替えとかうまくできねえ。

FEはとりあえず10章まで進みました。
風使いの軍師が風使いらしい回避ステータスにならなくて困ってます。
まぁ、主人公さえいればなんとかなるって言われてるしいいかなぁ。
剣士の娘さんを育てるのは基本ですよねー。流星剣ロマン。

ゼルダは時の神殿をウロウロしてまーす。
っていうか、詰まってまーす。
これどうやって進むんじゃ。

バーチャルコンソール

なぜかスーパースターソルジャーをダウンロードして頑張ってます。
シューティングなんか全然やらない人間なので超苦戦中。
難しい!マゾい!!
4面が越えられねぇ~。
まぁ気晴らしにやるには結構爽快なので良い良い。

真・女神転生が配信開始されたっぽいのでやろうかと思ったけど、
いまだにゼルダが終わらないし、
GCセットを通販で買ったのでFEもやらなきゃだし、
もう典型的な積みゲーマー状態です。
春休みの暇潰しには困らないなぁ。

音楽ぐだぐだウォッチ

YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス
早速使ってみたけど、これはいいかも。
ランダム再生だからなんかの番組とかぶつ切りにされてるものには向いてないし、
画質も良くないから映像を見るのにはちょっと物足りないけど、
音楽チャンネルを垂れ流すのはなかなか良い。

初めてPerfumeの音を聴いたけど中田ヤスタカっぽいと思ったらやっぱり。
ちょっとアルバムが欲しくなった。

そういえばcapsuleの新しいアルバムも発売になったのね。
一緒に買っちゃおうかなぁ。

昔懐かしい話

さりげなーくオトチンだけは毎週チェックしてます。
今週のオトチンは聴き変みたいな感じ。
プロって凄いんだなぁと思う。

ボーカルさんには耳が痛そうな内容なのかな。でも、ためになると思う。
AUTO-TUNEとかピッチ修正機材の存在って普通の人は知らなかったり。
友達にうっかり「そういう機材があるんだよ」って言ってみたら凄くガッカリされたから、
以来、口に出さないようにしてる。やっぱり夢は大事だと思う!!!

ウチにもYAMAHAのPitch Fixってものがあるけど、そういえば全然活躍してない。
そもそもボーカルを録ってない。
もう2年ぐらい前に友達に歌ってもらってユーロビートを1つ作ったけど、
結局、上手いこと自然に修正できなくてあんまり修正はしなかったような。
今聴いてみるともっと頑張れば良かったなぁと思ったけど、
オケが紛失したからもうダメよー。

DATって録音機材は俺がDTMに触れた頃にはもうハードディスクが普及してたから
全然見たことが無い。
確か、中学の頃に図書室でDTMの内容の薄っぺらい本を読んだときに、
DATのことが書いてあった気がする。
当時はDAT>HDDなのかなって思ったけど、今思えば超勘違い。
あの本って相当古いものだったんだなぁ。

昨日、ブログ更新ページが鯖落ちしてました

格闘家なら拳で語る。
じゃあ、音楽家も文章じゃなくて音で語らなきゃ!!
ぁ、ボク音楽家じゃないんで文章も書きますよ。

トランスを弄るのにも疲れてきたので、未公開で封印していたボーカル曲をリミックス。
恒例の1分ソング。
2stepっぽいリズムと通称オナラベースでシンプルなHOUSEっぽいものを目指してます。
とにかく興味があるいろんなジャンルを作りたい。
オナラベースはcapsuleのFRUITS CLiPPERで多用されてたことに影響受けまくりです。
まだリズムとメロディーとベースしか打ち込んでません。
どんなアレンジをいれようかなぁ。

超躁

なーんにもすることがなくて、とりあえずReasonをいじる毎日です。
今日も朝からずっと音いじり。

相変わらず目指せSuperSawやってます。

去年の夏
 ↓
現在


半年いじってると変わるもんだねぇ。

でもね、他の人の曲を覗かせてもらって思ったのだけど、
SuperSawらしきものが出来る前に、俺のPCが落ちる。
他人のRPSはロクに再生できません・・・。

それからReason1本で完結させてるせいか、押し出したい音の抜けが悪いような。
詳しいことは分からないけど、同じ音源だとやっぱりぶつかるのかなぁ。
俺の音作りがヘタクソっていうのが第一の問題なんだろうけど。

日に日に音が変わっていきます。
日に日にパートが増えていきます。
日に日に曲が伸びていきます。
日に日にPCへの負荷が増えていきます。

早く新しい曲にも手を付けなきゃと思うのだけど、なんとなく面倒くさい。

CM入りまーす

>Feline Groove III 先行予約受付開始
2007年2月28日発売、先行予約なら送料込みで2000円だそうです。

「positive dance "Final RAVE"」
Finalキタコレ。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
