~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

毎日睡眠6時間!!

春休み、毎日何をしてるかというと、
PCの前に座ってひたすらヤフオクを見てたり、
キモい感じでキーボードの練習をしたり、
曲を作りながら自分の曲に聴き入っていつの間にか○時間経過。

じゃ、更新のネタも思いつかない生活なので作りかけを置いておきますね。

音質をCDクオリティーに落とすとシャリシャリになるわー。
ミキサー通せばいいんだろうけど、めんどい。

予定を埋めてください

キーボードの練習をした日は手帳のカレンダーにを付けることにしました☆
とりあえず毎日練習を目標にして頑張ろうと思います。
というわけで、暇なときはきらきら星など弾いてます。
調子に乗ると演奏が止まらなくエンドレスきらきら星になったり、
ちょっとトリップしすぎてクレイジーきらきら星など大変なことに。
あと、かごめかごめを弾いてるとなんだか寂しい気分になり、
さらにエンドレスかごめかごめをするとなんか呪ってる気分になれます。

ハノンという指使いの練習用(淫猥)の譜面もあるのですが、
あまり曲っぽくないのであんまり面白くないです。
しかも、指使いが難しかったりするのでストレスが溜まる。

それから、Reasonをインスコし直して早速音作り開始です。
いろいろトラブったときにOSを入れ直したときからご無沙汰のReasonでした。

とりあえず、Plutoをコピペしながら引き伸ばしたりして遊んでます。
新規にどんなの作ろうかなぁ。

インディーズとか

なんとなくふらりと、2chのインディーズ板に行ってみた。
まぁ、知ってるアーティストなんか皆無に等しいのでそれらしいスレしか見てないけど。

・お気に入りのアーティストが有名になると聴くのをやめる人

あぁ~、いるいるってワードです。
有名になったりメジャーデビューすると何がまずいのか。

メジャーデビューしたら所属したレコード会社から曲作りに関して、
なんらかの圧力がかかるかもしれない。
でもそんなにガラリとスタイルが変わることはないでしょう。
そのスタイルだから契約を持ちかけてるわけだし。
大体、そんな簡単に曲作りのスタイルを変えることなんて無理。

むしろ、共感できる人(ファン)やメディアでの露出が増えていいことじゃありませんか。
ファンが増えればお金も稼げる。お金があればより良い音を作り出せる。
(お金の部分は一概に稼げるとは言えないけれど。)

せめて、ファンをやめるのはスタイルが変わってからでもいいんじゃないだろうか。
何を基準にアーティストを選んでるのさ。その音が好きだから選んでるんじゃないの?

まぁ、どうせマイノリティーが特別とか、いわゆるでありたいんだろうね。

「俺は○○が最近好きでさ~、知ってる?インディーズなんだけど」

おぉ、自分で書いてて鳥肌が立つぐらいアレなセリフだ。
インディーズ盤の流通や情報がしっかりしている今となっては、
インディーズを聴いてることなんて少しも特別なことじゃないんだけどね。
俺の作ったちゃちい音ですら世界中の人が聴けるような時代ですよ。
バンドが好きならインディーズに手を伸ばさないほうがどうかしてるぐらいじゃないですか?

しかし、妙なCDばかり買うもんだから好きな音を答えづらい俺の身にもなって欲しい。
「ハウスってジャンル知ってる?」
「ぇ、知らない・・・」

\(^o^)/


一度、なんでマジョリティーが良くないのか直接聞いてみたいのだけど、
この手の話題はいろいろ怖くて聞けません。
人の価値観を否定するのは危険行為っと。

ついでに面白い音を見つけた。
最近のマイブームはフューチャーポップ。
春休みの課題にしようと思います。

ネガティブなゲーム雑記

シレンは最終問題以外はクリアして、
あとは儀式と死者の深層のアイテムと最終問題のクリアだけに。
なんかやりとげた感があるから放置気味なんですけどね。
あとは風呂で進めればいいかなぁ。

プレイ日記とかチラホラしてきましたが、世界樹の迷宮面白そうですね。
キャラの成長はスキルツリー形式だったのか。MMOっぽいシステムに物凄く惹かれます。
事が一段落して暇とお金が出来たら考えることにしよう。

MMOといえばECO、全く課金してないけど。
仙台に行ったとき1day買おうと思ってたのにうっかり忘れてしまって、
紙パッチしか落ちてこない状況に1500円払うわけもなく、
バランスをとるどころか崩していく開発にいい加減、嫌気がさしてきた。
近々行われる予定のバランス見直しが失敗したらその時は考えなくては。
一応リングマスターなのにこんなマイペースでいいのかねぇ。

>シリーズ最新作! 「ファイアーエムブレム 暁の女神」の最新画像が到着
ついに高低差もシステム入りですか。
2月22日発売予定だったんですね。いまだにゼルダが半分も終わってないのに・・・。
GCの前作も買ったのだけどコントローラとメモリーカードが無いので手付かず。
買ったところで積んでいくのはアレだなぁ。

春休みになったら、またDSのソフトをヤフオクに出そうかなぁ。
切実にお金が無い。

スマブラの発売とか考えるだけで眩暈がする。
コントローラ揃えないといけないとか・・・。

豊作、そして金欠へ

テスト勉強に向けてCDを買いあさり。
今はライトでおしゃれな音が聴きたかったので、そんな感じのが中心。


Plus-Tech Squeeze Box / FAKEVOX

Plus-Tech Squeeze Box / CARTOOOM!

超サンプリングサウンド。ものすごいツボ。
2枚目はカートゥーンアニメがコンセプトとかやばすぎる。


YMCK / ファミリーミュージック

YMCK / ファミリーレーシング

ふと、チップチューンが聴きたくなったので前々から気になってたアーティストを。


capsule / L.D.K Lounge Designers Killer

capsule / FRUITS CLiPPER

COLTEMONIKHA / COLTEMONIKHA

ラウンジとかハウス系。
可愛く、おしゃれな感じ。


細井聡司 feat. Vocalists / anchor point

エレクトロニカポップとか。
やっぱりおしゃれ系。


半年ぶりのCD購入。半年に1回、10枚ぐらいCDが一気に増える。
いわゆる同人CDはWAVEさんとこが入荷してから考えることにして、
すでに8枚購入で15,000円!!!
またCDを入れるスペースを確保しなくては・・・。

早くAmazon発送しろー。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
