~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

俺のオイル

日々、怠惰な日常を送っております。
人はそれを"ニート"と呼ぶ。

アロマテラピーを始めて2ヶ月ぐらい?
よく使うオイルを記そうと思う。

・ラベンダー
定番中の定番。
アロマやってなくても、睡眠などに効果がある事は有名。
ストレスのせいかニキビが酷いので、
キャリアと混ぜて塗ったりもしてます。
効果はあるような気がする日もあれば無いような気がする日もある。
あんたは本当に疑り深い男だよ!!そこは慎重と言って欲しい。

・オレンジスイート
甘いオレンジの香り。そのままだろ。
爽やかな気持ちになれます。あと旨そうです。
香りがいいのでルームスプレーにしたりする。

・ユーカリ(グロブルス)
勉強するときの集中力を維持するために。
ホントに効果あるの?信じるものは救われるのだ!!
ちなみにローズマリーにも集中力を高める効果があるよ。
俺はユーカリの方が好きです。

・ペパーミント
湿布の香り!
気分も呼吸もとにかくスッとします。
抗ウィルス作用もあるらしい。引きこもりには分からん。

・グレープフルーツ
食欲を抑えてくれるよ!!
気分をすっきりさせたいときも。


効果がある?ない?
たぶん、ある人にはあるし、ない人には全くないと思います。
こういうのってそういうもんだよ。
気分というのは香りだけでも意外と切り替えられるので、
そういう意味では十分な効果が期待できると思います。

アロマ1日目

ぐんもーにん。
昨日、精油が届きました。
早速、ぐっすりなことで有名なラベンダーを1滴だけティッシュに落として、
枕の下に入れて寝床読書をしていたら、急激に眠くなってぐっすりでした。
いや、昨日の仕事が結構忙しかったので、
ヘトヘトだったっていうのもあると思いますけど。

「アロマとジャズでリラックスです」なんて聞きますけど、
俺の傍らでは伊集院光が喋ってました。

アロマセラピー

アロマセラピーをはじめてみようと思います。

中医学にしようかとも思ってたんだけど、
香りの影響の方がピンとくるし、オシャレな感じなので。
共通点もあるので、どっちも会得できるといいんですけどね。

まだ図書館の本とネットを調べただけで、
精油も手に入れていない状態ですが、
楽天でお試しサイズのセットを注文してみた。
精油にしては異常に安いので、ちょっと心配だけど、
こればかりは信じる他ないですね。

他に、手元に本を置いておきたいので、
Amazonでレビューの点数の高い本を一冊買いました。

商品が届いたら、本などの資料を参考にしながら、
いろいろ試してみようと思います。

ちなみに俺の用途は結構ありまして、
睡眠、集中力、リラックスあたりの効果を期待してます。


お一人様1セットまで アロマオイルお試し10ml 5本セット/エッセンシャルオイル/精油


お一人様1セットまで アロマオイルお試し10ml 4本セット/エッセンシャルオイル/精油


 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
