~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

暇つぶしに水泳と読書する

今日は水泳です。
そのことを出くわした同級生に伝えると、「一人で?」
こいつは俺がどこへ行くにも「一人で?」と聞いてくる。
もう社会人なんだから一人でどこへでもいけるだろ。
悪かったな、ぼっちで。
大体、水泳するのに普通はチームなんか必要ないんだから、
その質問は少しおかしいと思うのだけれど。

ヘタレ水泳の途中経過

水泳の前にコーヒーを摂取すると、
体が冷える+カフェインの利尿作用=トイレが急接近!!
水の中なのに脱水症状とはこれいかに。

脂肪は腕、腹、尻の順に落ちていくらしい。
腕は元々貧弱なので太くなる一方です。自分でしか分からない程度だけど。
早く腹のターンになってくれないかと願うばかりです。

そしてなかなかクロールの距離が伸びない。
どうも力が入りすぎる傾向があるようで、すぐ疲れちゃうんだよねー。
呼吸も慣れてないみたいだし、改善するにはまだまだ時間がかかりそう。
今のところ150メートルで「うっは!もう疲れた!」ってなる。
1kmは遠いですね。心はドーバー海峡を横断したい感じなんですけど。

その点、平泳ぎは息継ぎが楽だから、飽きるまで泳げるのがいいんだよね。
背泳ぎはあんまし泳がないから、やたら疲れる・・・。
バタフライは試すのが怖いです!!><

運動の後は眠くなるよね!!

水泳してきました。
そろそろ、ナイスバディーの片鱗が見えそうで、やっぱり見えません。
この程度の運動量ではナイスバディーは無理だってことは分かってる。
ただ、横腹のお肉がどうしても落としたい。
コイツは俺のだらしなさの具現化したものなのだ!!

週末水泳、週半ばにWiiFitで筋トレです。
なぜわざわざWiiFitで筋トレするかというと、
何も考えなくても数字をカウントできるからです。それだけです。

『あれ?今何回だっけ?いいや、もう終わり!!現象』が無くなります。
『あと残りわずかだ!もう少し頑張ろう!現象』が起こります。
メンタルから弱っカスなのでこういうのないと困ります。

WiiFitは三日坊主で終わることが前提で購入したのだけど、
予想外にちょいちょい使ってます。

あまり関係ないけど、WiiはUIのせいか、ディスク交換が非常に面倒です。
だから、どうぶつの森が結局DSに落ち着くんだよ・・・。

プロテインはじめました

出不精のはずが、休日に家でゴロゴロはなんだか勿体無く感じる日々です。
いいか?どんなに金持ちでも時間を買うのは難しいんだぞ?
最近の金持ちは時間をも浪費したがるようですけれども。
あー、金持ちになりてぇなー。
そんな将来の夢がなかなか叶いそうにありません。

ちゃんと週一の水泳に通ってます。結構頑張ってるよ。
どうやら土曜日というのはどういうわけか人が少ないようで泳ぎやすい。
今回もまた、水泳クラブのバリバリ泳ぐ人たちが来た瞬間に逃げてきました。

ようやく呼吸が整ってきたようで徐々に長距離を泳げるようになってきました。
これは1km泳げるようになる日も近いぜ!!!!
泳げなくなって思うけど、長距離泳ぐには体力的なことはもちろんだけど、
やっぱりうまく呼吸が出来ないと苦しくてストップしちゃう。

P1000566.jpg
んで、せっかくなのでプロテインを飲んでみることにしました。
なんと社会人らしいお金の使い方か!!!そうなのか!?
筋肉をつけたいというよりは、筋肉痛と疲労を和らげたい目的です。
筋肉痛のまま仕事に行くことの憂鬱さったらないです。
ついでに筋肉もつけばそれはそれで良いことだし。
果たしてプロテインの実力はどんなもんか。

某スポーツ用品店で買ったんですけど、右も左も分からないのに、
店員さんも全然寄ってこないという非常事態。
とりあえず、パッケージを見ると、
筋力増強とか持久力アップとかシェイプアップとかいろいろ書いてある。
どうやら水泳は持久力らしいので、それを買うことにしました。
持久力系のプロテインには大豆(ソイ)プロテインが入ってるらしい。

家に帰って調べてみると、大豆プロテインというのは、
比較的ゆっくり体内に吸収されるものらしい。
疲れた体に入れたいからあまりゆっくり吸収されるのもなぁ・・・。
あとはどういうわけか代謝が活性化するとか。これは良いことだ。
大豆といえばイソフラボン。女性ホルモンっぽい効果もあるらしいです。
自慰のしすぎにもよく効きますってことですね!!!!
女性は女性らしくなるようですし、これは良いプロテインですね!!!

俺はあまり嫌いな味が無いので、水に溶かしただけでもぐいっといけました。
でも、牛乳に溶かした方がおいしく飲めます。
バニラ味って書いてあるけど果たしてそれはどうだろう・・・?

そんなわけで、プロテイン生活が始まりました。
朝ごはんをプロテイン+αにしたら減量できないかなぁ??
意外に体作りにハマってしまったのでブログのカテゴリー増やしておきますね。
『Eternal Water』っていう、ダジャレなカテゴリー名を水泳中に思いついたのですが
今思うと酸素が薄い時ってすごいくだらないこと考えてる!!!

無酸素

今日は某ショッピングセンターに行ってみたんですけど、
また糞混んでまして、っていうか駐車場が無さ過ぎなんですけど、
混みすぎてドライバーも荒れてまして、もう無法状態。
みんな一旦落ち着いて、小学校の頃に読んだ道徳の教科書を読むがいい。
もう休日には絶対に訪れまい。

そこで耳栓を買った後にプールに行ってみたんです。
そうしたら今日は無料開放だっていうので大喜びで泳いできました。
今日は全コースがフリーで使えたので割と広々と使えました。

隣でものすんごい上手に泳げる水泳少女が軽やかかつ高速で泳いでて、
正直、おじさんはプレッシャーを感じずにはいられない。
そんなに華麗にクイックターンなんか決められるか!って話ですよ。
絶対同時に泳ぎ始めないように調節しながら泳いでました。
まったく小さい男だよ!!!!!

しばらく泳いでたら、お客が増えてきて、
ちびっ子も連れて来られてわいわいになったんですけど、
やたら女性を見てニヨニヨしてる男がきて、あー怖い気持ち悪い。
長距離水泳専用コースでなぜかウォーキングしてたり、
明らかに挙動不審で本当に気持ちの悪い男でした。

どこかで事務をしてそうな女性2人が話をしながらウォーキングしてたんですけど、
「泳ぐと頭の中が空っぽになって、日頃の嫌なこととか忘れられていいね」
この人、日頃どんだけストレスを感じてるのか。

さすがに成人しただけあって、身体能力が上がってるのを感じるんだけど、
昔に比べて全然泳ぎ慣れないから、すごくしんどい。

水泳の消費カロリーってすごく大きいんですね。
2時間プールに入ってたけど、だいぶ休み休み泳いでたから、
実際そんなに泳いでないけど、でも1000kcalは確実に消費してる。
どうりで動けなくなるわけですね。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
