~悲しみと厄年を乗り越えて~ 


    --:-- | Top

ちなみにとある講座の曲を真似てます。かなり。

エロ画像を見て、「この画像はいらないな」って思ったところで、
この娘さん、全裸晒してるのに「いらない」とか思われて、
一体いくらのギャラをもらったんだろうかと考えるとDeleteが押せない。
そんな、女性の知らない男心です!!
自分を安売りしちゃいけませんってことだね!!


さて、Macに標準装備のDTMソフト『GarageBand』を使ってみました。
5時間ぐらいかかったけど、簡単な曲を1曲作ってみました。
ひっっっっっっっっっっっさしぶりにMuzieを使ったので、良かったらどうぞ。
粗っぽくて耳汚しもいいとこだけど。

いわゆるDAWのようなそうでもないような感じのソフトです。
標準音源としてソフト音源が付いてます。いわゆるDTM音源みたいなやつ。
波形を組み合わせるようなタイプは無いです。
あと、ボーカルとかオーディオを扱うトラックと、
ギターを録るトラックが作れるみたいです。

手軽なところがいいんだろうけど、シンセ音のバリエーションが少ないので、
ジャンルが偏るとすぐにネタ切れになるのが残念です。
少しは生楽器に目を向けろってことですね。

マウスポインタを鉛筆にすることが出来なくて、
30分間、ヘルプと睨み合いをしたのも今になっては良い思い出です。
結局、分からなくてキーボードを適当に叩いて発見しましたが。
commandキー!!!

音作りはやっぱ楽しい。

Cubase 5 /Cubase Studio 5 無償アップデート版が届かないあなたへ

たぶん、俺のほかにもウッカリさんがいると思うんだ!!!

俺の場合だとアップデート葉書を1ヶ月以上前に送ったのですが、
何の音沙汰もなし。
さすがにマズいだろうと思ったので、問い合わせてみたところ回答がきた。

引用禁止だったので、要点だけ書くと、
1、ちゃんと製品登録してる?
2、登録情報をヤマハにも公開してる?
3、上記を確認したらもう一度連絡してね。

さすがに何度か確認してるので、製品登録は完了してました。
俺の場合はヤマハへの情報公開に同意しない(デフォの状態)になってた。

無償アップデートの仕方に2の話が無いから完全にスルーしてたみたい。

1ヶ月待っても何の連絡が無いってことは、
締め切りの5月末まで問い合わせしなかったらどうなっていたのやら。

いい加減、発送が遅いって人は問い合わせてみるのが一番です。
スタインバーグバージョンアップセンター

やっぱ音楽っていいね

090124-005301.jpg
久々に同人CD買いました。
欲しいものが溜まってきたので一斉購入。
とりあえず、estをちょこちょこ聴いてみたけど、
K.JunoさんボーカルのX-Y-Zが凄すぎてお腹が痛くなってきた。

今更だけどCubase5が出るらしいっすね。
学生のうちに4をアカデミックしようと思ってたのだけど、
5が意外に安いらしいし、お金を貯めて5にしようと思います。
Reasonも楽しいんだけど、いい加減まともにVSTで遊びたいので。
さて、全然楽曲製作は進まないし、良いものなんて出来る見込みがないのに、
果たしてそんな高価な環境が必要あるのかどうか・・・(´Д`;)

忙しい忙しいって言いながら、洞窟物語をプレイした。
ベストエンドは自力ではとても見れる気がしなかったのでやめたけど。
何だか懐かしい良いゲーム。一気にクリアしちまった。
んで、ピストンコラージュっていうソフトに惹かれる今日この頃です。
面白そうだなぁと思いながらも尻込みするヘタレ。
実際やってる場合じゃないので、俺がヘタレで本当に良かった。

たまには音を出そう

今日はいい天気でしたね。俺は引き篭もりでしたが。

先週ぐらいに隣の部屋の人が学校を卒業したらしく引っ越していったのですが、
今日はガタガタしてるなーと思っていたら、どうやら新たな住人が来たようです。

春は出会いと別れの季節ですね。
今年はまだ誰にも出会ってないし、誰とも別れていないのですが。

ところで、隣のベランダをこっそり覗いたら、エプロン姿のおっさんが窓を拭いてました。
なんかコントみたいな雰囲気でした。



暇なときに音弄りしたもの。
Aトランス風
B犬だったやつ
なんかベルの音割れてないかい。
しばらくまともに曲をアップしてないなぁと今思った。

食べ物がありません

070721.jpg

なんとなくハウス風味に落ち着けることにした。
featuring ハウス食品。
ハウスなのにファイル名が2stepとはこれいかに。
まぁ、所詮は風味です風味。
4つ打ちでピアノのバッキングがあればハウスだと思ってる男がここに。
もうちょいで完成かも。勉強しろ。

ところでこの曲のオリジナルは2年以上昔に作ったものですが、
諸事情により公開を見送った結果、いまだに名無しです。
今更名前をつけるのもなんだかなぁと思うのですが、
やっぱり名前は必要ですよね。
よし、おまえの名前は今日からポチだ。

BMS製作と勉強どっちがマシかといえばBMSらしい。
今ならBMS作ってもいい。というか作りたい。
こりゃ、イベントに行くしかない!!!!
思い立ったらなんとかで、早速『戦國』に登録してきた。
よく見たら、いいもさんとchallengerさんを発見。
昨日の友は今日の敵ですね。

登録期間まで1ヶ月無いとは、宿題が苦手な俺には大変だ。
曲はだいぶ間に合わせになってしまうけどしかたがない。
今作ってるものは明らかにBMSにしたら面倒不向きなので、
Plutoのちょっとだけ作り直したやつで行くことにした。
・・・さて、BGAはどうしたものか。
刀を持って戦場へ行ったものの、鎧を着てなかったというオチか。
残念!!!→ばっさり

男は黙って太刀一本勝負!!!!←間に合わせのナマクラ
イベント作品だっつーのに。

さて、目先の問題は試験だった・・・。
 
 
リンク
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  05  04  03 
 
 
このサイトのこと
 
 

あうあう
名前:RaGe@れいじ@らげ

MSN:apsaras_urvasi☆hotmail.com
Skype:rageype

いつもお世話になってます。明日こそは真面目に書きますね。

[RSS]

 
 
個人的なオススメ
 
 
 
